人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々思いつくままに徒然にのんびりまったりぐーたらな日記


by oke_cipher

マンモス!

マンモス!_b0050185_053443.jpg先日、お台場にマンモスを見に行ってきました。
とても風の強い日で海が近いお台場で歩くのが少し大変。
気合入れて歩かないと前に進めなかった時があった(^^;)

愛・地球博で公開されていたマンモスが期間限定でお台場に3/12までいます。
地球博のときはTVですごい人の数の動員数だったけどあれからだいぶ経っているしそんなにいないだろうと行ってきました。

実際、そんなに大混雑していなくてたぶん地球博よりもゆっくり見れたんじゃないかな?

マンモスは全体が残って発見されたのかと思っていたんだけど頭部だけだったのね、向こうに行ってはじめて知りました。
噂には聞いていたのだけど想像よりもマンモスの頭は小さかった。
マンモスの全体の模型(下の写真)もあったのだけどよくテレビなどで表現されるほど大きくはなかったです。
でも、牙はやはりすごく大きくて小さい頭部なのに牙の存在で結構迫力があった気がする。

本物のマンモスが展示されている部屋は撮影禁止だった。
まぁ、当たり前か(笑)

写真は、模型のマンモスとフジテレビの球体展望台を下から撮ったのとお茶した時に食べたケーキ。
展望台の写真は結構お気に入り。ケーキおいしかったー生クリームが濃厚で途中でちょっと胃にもたれそうな気がしたけど(--;)
ココアのケーキで中にマロンが入ってるの。

長鼻類とは、象とかの分類がそういう名前らしいちなみに現在長鼻類はインドゾウとアフリカゾウ(?)の2種類しか現存しないそうな


マンモス!_b0050185_0552247.jpgマンモス!_b0050185_0555376.jpg
by oke_cipher | 2006-02-15 00:59 | 日々徒然